カテゴリー「sola」の13件の記事

2007年7月 3日

sola 第13話(最終回)

「ソラ」

依人の死を受け入れなければならないあなたに戻す。

茉莉を庇い、蒼乃に刺されて、紙になって散る依人。
呆然とする蒼乃に
「あげる私の命」

夜が明けた。
茉莉は、本当の空を見ることができたのだろうか?

それから時はたち、繭子と辻堂の旅は続く。

そして、青空の下へ、蒼乃が戻ってきた。
こよりともまた、友達になり、依人が通っていた学校への転校も決まる。

依人の空への情熱は、真名に引き継がれて、3人で朝陽を見に。

この空は、人と海と街とそして夜と繋がっている。

最後にトマトしるこを飲んだ二人は誰だったんですかね?
一応、含みをもたせたってことなんでしょうか?

こよりと蒼乃が飲むとは思えないだけにね。

最初は単なるハーレムものかと思ったけど、命とはなんぞやみたいな話になって、結末をどうするか期待してしまった。
まぁこんなものですかね、やっぱり。

依人が人間にってことはやっぱり無理だものな。

iconicon
sola color.II <初回限定生産> icon 2007/7/27発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日

sola 第12話

「ユウメイノサカイ」

茉莉と蒼乃の死闘開始。

それにしても、蒼乃の紙使いとしての能力は脅威的だな。
自分のダミーを一瞬で作れたり、ものを動かして襲わせたり。

二人が暮らしていた家まで作ってたんだもんな
家具も作ってたんでしょうか?

夜禍への生贄だった蒼乃。
それが茉莉で、結局死なないで一緒に生きていた。
そこに助けにきた弟・依人。
そのまま3人で隠れて生きていたのだが、依人が洪水に巻きこまれて死んだ。
後を追った蒼乃を夜禍にしてしまった茉莉。

人と一緒に暮らす喜びを知ってしまったから。

でも、もうそれもお終いにする。
すべてを元に戻す。

茉莉を追い詰める蒼乃だったが、その蒼乃の力でカベに抑えつけられていた依人は、自分の腕を引き千切って蒼乃を抑えつける。

蒼乃に迫る茉莉。

そのとき、スクリーンに青空が映し出された。
廃墟の映画館なのはわかるが、映写機が動いてしまったことまでは許しても、そこにフィルムが残っていることはないと思うんだけど?
誰かが、勝手に使っていた?まさか、依人が用意してたってことはないだろうし。

刀に茉莉の命を宿し、夜禍人に移せば人間に戻ることが出来る。

自分の胸を刀で突き刺す茉莉。
その刀を蒼乃に・・・

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日

sola 第11話

「ムソウレンガ」

姉さんを元に戻そう。すべてをありのままに。

姉さんに幸せになってほしい、それが願い。
だから街を出よう。全部最初からやり直そう。

繭子たちも街を出ることに。このままいたら茉莉をとめてしまいたくなるから。

学校の屋上でずっと空を見つづける依人。
今日はいつもより空気が澄んでいる。夕方になればわかる。

クラスの友達たちの記憶からなぜか消えて行く依人。
真名が撮った写真からも依人と蒼乃の姿が消えて行く。

この街を去ることをこよりに告げる蒼乃。
こよりは、最後のわがままで、折り紙を教わる。
蒼乃を忘れない為に。

きれいな夕焼け空の下、依人を屋上で見つけた真名。
絶対に忘れないと誓ったのに。

気付くと夜に、そしてなぜ自分が涙を流しているかがわからなくなっていた。

そして・・・

どう決着つけるんだろうか。
いくつかパターンは考えられるけど、どれになるかな。

繭子って辻堂が死んだら後を追いそうだよな。
それか死ぬ直前に、自分の血を与えるか、どっちかだろうな。

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日

sola 第10話

「ユレルマボロシ」

辻堂がトマトしるこを買いにきたことを知り真名、辻堂を探す。
朝にコンビニで見掛けて、それを知って探すのもすごいけど。

依人は家に戻って、蒼乃から本当のことを聞き出そうとするも、話してもらえず。

茉莉に会う為に、茉莉を刺した場所で待つ依人。
そこに、茉莉が。そして依人を刺す。

これこそが本当のことを知る為の苦しみ。
紙になっていく依人。

蒼乃が愛した依人は、大昔洪水による土砂崩れで死んでいた。
神への生贄だった自分が生きつづけてしまったからだと自分を責める蒼乃。

それ以来、蒼乃は依人を作ることだけに憑かれた。
そして依人の記憶を植えつけられた、今の依人がついに完成したのだ。

依人はいわば人形、幻影。
だが、存在しないわけじゃない、依人は依人、たしかにここにいる。

そんなキミが好きだとキスする茉莉。

だから消えて、私と一緒に。

辻堂から、あの刀の使い方を聞き出す茉莉。
ターゲットは蒼乃?
それとも?

依人が蒼乃が作り出した人形っていうのは驚いたけど、何度かケガしてたような気もするけどなんでばれなかったんだろう?

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日

sola 第9話

「ヤクソクノハテ」

蒼乃の攻撃を避ける茉莉。避けるってことは殺されてもいいとは思っていないはずなのに、最後は諦めようとしてるし??

結局、蒼乃が最後の最後で思いとどまったわけだが。それも小さいころの自分の幻影が止めた。

依人は、潰れた路面電車を見て、また気を失って真名の家に運ばれる。
気を失った男をよくも一人で運べたものです。
しかも、蒼乃に嘘ついてまで、依人を会わせないようにしてるし。
前回門前払いくらったお返しか?

茉莉の前には今度は辻堂。
繭子との約束を果たす為に、茉莉の命を狙う。

それは幼いころ、辻堂と繭子は幼なじみ。
しかし、強盗に繭子一家は惨殺されてしまった。
ただ一人、繭子だけが、夜禍となって生きかえった。
夜の住人になってしまった繭子に「元の世界に戻してやる」そう約束した辻堂だった。

元の人間に戻すのに、夜禍の血が命が必要?
茉莉にトドメをさそうとした辻堂を止めたのは、繭子だった。
誰かを犠牲にしてまで戻りたくないと。
私の本当の願いは
「ずっとそばにいてくれること」
なんだから。

ところで、誰が繭子を夜禍にしたんだろう?
茉莉?蒼乃?それとも他の誰か?

蒼乃って紙使いですか。R.O.Dですか?

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日

sola 第8話

「キエナイオモイ」

昨日の出来事は夢?
依人、思いだそうとして倒れてしまう。

茉莉、ケガをあえて治さず。約束を破った罰だから。

繭子が太陽の光を浴びて苦しんでいたところを助けたのか。
でも知り合いだったわけではないみたいだ。

辻堂は、繭子の正体を知っているはずなのに、なぜ茉莉を殺そうとしてたんだ?
いやしてるんだ?

紗絵が、茉莉と繭子を目撃。写メまで撮ってた。
それを知って、依人に知らせようと真名は家に行くも、蒼乃に門前払い。
このとき、蒼乃の手に日が当たって、火傷を負う。

茉莉の正体を知ってるはずだから、これで蒼乃ももしかしてとは、真名は思わないんですかねぇ。

なんとか依人に茉莉のことを忘れさせようとする蒼乃。
だが、依人はそのせいでうなされて暴れ、正気を失いかける。

ただ依人と暮らしたかった。ただ依人にそばにいて欲しかった。依人さえいればいい。
やり直すために、蒼乃は茉莉のところへ。

その隙に?真名は依人の家に忍びこんで、茉莉が近くにいることを知らせる。
これで正気に戻った依人は、みせられた写メから場所を特定して、そこへ急ぐ。

そのころ蒼乃と茉莉は、相対していた。

日傘してればなんとか大丈夫なら、空くらい見られそうだけど?

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月22日

sola 第7話

「ハイイロノヨル」

繭子、家出?家ないけど・・・

茉莉も依人の家を出てから未だ帰らず。ずっと探し続ける依人。

蒼乃は部屋の模様替えをして、茉莉の好きだった空の写真を外してしまう。
それを見て、激怒する依人。結局謝る蒼乃。

あの教会はいつのまにか解体されて更地に。

茉莉が出て行ってから一ヶ月、雨の午後依人と蒼乃は街をデート。
傘を飛ばしてしまって濡れた蒼乃のために、タオルでも買おうとコンビニに入った依人は、そこで茉莉と再会。

引き止める蒼乃を振りきって、茉莉を追いかける依人だった。

一人、街を彷徨う蒼乃。

とある廃屋で、ついに茉莉を見つける依人。
茉莉ってば、いつのまにか繭子と一緒に暮らしてたのか。

戻ってこいという依人に対して、ダメの一点張りの茉莉。
そう、もう二度と依人の前に現れないと蒼乃と約束したから。

それでも抱きしめる依人。
脇腹を刺され倒れる茉莉。依人の手には、ガラスの破片が握られていた。

これって、蒼乃の催眠術みたいなものか?

なんか過去の記憶がなさそうな依人だし、蒼乃が依人を見つけてそれで能力を使って弟にしたということなのかな?
それで能力を使いすぎて入院してたと。

まだ人間だったころの蒼乃の前ですら、依人は茉莉に空を見せてやりたいって言ってるし。

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日

sola 第6話

「イケニエノチ」

繭子って昼間も出歩けるんだ。
ならどうして、昼間寝てるんだ?

蒼乃にばれてしまったことで、茉莉を紹介するため病院に連れて行く依人。

たしかに、友達よりは恋人のほうが、一緒に住んでる理由として納得できるだろうが、たかだか高校生の分際で恋人と一緒に住むっていうのは、やっぱり理由になっていないような。

行ったけど、蒼乃は寝たふりして知らんぷり。

しかたなく帰ろうとする依人たちだったが、茉莉にだけわかるように蒼乃がこっそり呼び出す。
なんと二人は知り合いだった。
それも同じ、夜禍人。

蒼乃は、ここに引っ越して来てすぐに力を使いすぎて倒れたそうで。
それが三ヶ月前。
やっと力が戻ってきたそうで。

そのまま二人で家に帰って来る。
蒼乃は外出許可をとってるそうだけど。

そして、蒼乃はあくまで、依人を弟だというのだが。本当は?

その夜、茉莉の願いで、夜の学校へ案内する依人。
人は夜眠っている間に、辛さや苦しさや憎しみを捨てて行く。
その捨て去った物が夜禍になった。

だから、夜禍は一人でいないといけないと、依人にキスして姿を消してしまう茉莉だった。

蒼乃が大昔自殺したのを血を与えて助けたのが茉莉ですか。
その自殺の原因が依人がいなくなった(死んだのか?)から。

で、いま依人がいる。弟として。

iconicon
sola color.I <初回限定生産> icon 2007/6/22発売

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日

sola 第5話

「フリソソグヒカリ」

チバテレビで、第4話の再放送するらしいんですけど、なにがあったんでしょう?
放送局において製作者側の意図を充分に伝えられない不備があったため らしいんですが。
画面切った?それともどこかカットした?

17年追ってるんですか?辻堂。
ポリバケツから、茉莉と戦ったあの教会へ移動ですか繭子さん。

茉莉、雨の日なら昼間でも外に出て大丈夫ということで、雨の中依人とお出かけ。
依人おすすめの空スポットを巡りつつ、最後は青空カサをさしてボートか。
雨降りでもボートって貸してくれるものなんだね。

依人が病院へ出掛けている間に、こよりが蒼乃から頼まれてこっそり依人の家に。
茉莉とばったり出くわしても驚かないのね。

こよりが帰ったあとに、辻堂が登場。
茉莉を追い詰める。
茉莉の命が必要だっていうのは、繭子のため?
会わせるとか言ってたわりには殺そうとしてるんだけど。

依人の部屋の天井の青空を見て、諦めかけていた茉莉復活。
逆に辻堂を倒せそうだったのに、殺してしまうのを恐れたか、真昼間の外へ逃げ出す茉莉。

なんとか木陰で耐えていたが、さすがに今度こそ絶体絶命。
そこに依人がなんとか戻ってきた。
身体を張って辻堂から茉莉をかばう。
そこに真名もかけつけたことから辻堂はとりあえず退いた。

そこに恵みの雨が。

蒼乃がこよりに頼んでいたのは、糸と針。
人形を直すために。

そこで家に茉莉がいることを聞かされて、動揺しているような蒼乃。
知らない女が家にいたことが問題なのか、それとも茉莉だからか?

太陽の光を浴びると身体が焼ける感じみたいだけど、そのわりには結構外に出てても大丈夫だったねぇ茉莉。
青空見るくらいなら全然問題なさそうなんだけど^_^;

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

sola 第4話

「ネガイフタリ」

こより退院が近づくも、それを蒼乃に言えずに悩んでいた。

蒼乃もこよりが遊びにこない日が続いて不機嫌に。

二人は、こよりが入院した夜に偶然知りあった。
年はかなり離れているけどそれでも友達だと思える関係。

コーヒーは苦いから嫌いな蒼乃に、「騙されたとおもって飲んでみて」とこより。
「騙された」予想通りの答えで嬉しい限りです^_^;

蒼乃にも友達と言ってもらえて、やっとこよりは退院することを自分の口で告げることができた。
折り紙も教われた。

そして、退院していくこよりだった。
とはいえ、遊びにくるんだろうけど。

退院する日になぜ親は迎えにこない?
いつものように真名だけとはどういうことなんでしょう?
家族いないんでしょうか?

蒼乃への依人のお見舞い品の人形が36個ということは、入院して1ヶ月くらいしか経ってないってことか?
なんかもの凄く長く入院しているように思えるけど。
それとも人形を持っていくようになったのがそのころってこと?

「sola」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ