カテゴリー「VVV」の12件の記事

2007年3月31日

Venus Versus Virus 第12話(最終回)

「シロイ ミライ」

リリスを真なる世界なら甦らせることが出来ると言われて、リュシフに身を委ねそうになるルチアだったが、ルチアの未来のために、この世界を守ろうとしていたリリスの姿を知り、なんとか拒んだ。

リュシフは、スミレがまだ完全には覚醒していないと、スミレを連れて消えた。

重傷を負っていた名橋は、そのまま帰らぬ人に。

リュシフはスミレの記憶を人々から消し去っていた。
それでも世界は何事もないように過ぎていた。

それから時はたち、冬に。
偶然、スミレがルチアの誕生日プレゼントにしようとしていた、ティーカップと手紙を見つけたルチア。

ついに最後の決戦の時が。
リュシフにより覚醒させられたスミレだったが、その中にまだスミレとしての存在が残っていることに気付くルチア。

邪魔しようとしたリュシフをリリスと名橋が阻止。
スミレと自分のいるこの世界を守る為に、左目の力を使うルチアだった。

リュシフを阻止出来るならもっと前にやってあげましょう。

この世界がどうなったのかはまったくわからない終わり方でした。
七夕の誕生日からわざわざ冬まで時間を経過させた意味もよくわからないし、思いっきり打ち切りっぽい最終回でしたね^_^;

iconicon
Venus Versus Virus 1 プレミアムエディション icon2007/5/16発売

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日

Venus Versus Virus 第11話

「ギセイ サツイ」

与識を疑うルチア、スミレはどうしてもそれが信じられず、自分で調べるも、調べるほど、与識への不信が募るだけだった。

それでも信じたいスミレ、与識に博物館に呼び出される。

そこで、与識により、フラグメントを抜き取られそうになるスミレ。

ルチアは、名橋から自分たちの秘密を知らされ、スミレを助けるため、博物館へ急ぐ。

与識がスミレのフラグメントに触った時、そこからスミレの思いがあふれ出てくる。
これで、与識ついに裏切る。

スミレを押さえていた、ガイとルカを攻撃し、消し去った。
スミレを助け起こそうとした与識の姿を、スミレを攻撃しようとしていると勘違いしてしまったルチアは、与識を後ろから刺し貫く。

これにより、スミレのフラグメントが覚醒しバーサーク化してしまう。
これこそが、リュシフの真の狙いだった。

与識も裏切りそうな予感はしてたけど、その瞬間に死亡フラグが立ってたね。
案外生きてたりするんだよな、でも^_^;

iconicon
Venus Versus Virus 1 プレミアムエディション icon2007/5/16発売

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日

Venus Versus Virus 第10話

「ゴカイ ネライ」

与識にヴァイアラス除けのお守りを渡すスミレ。
絶対、あとで捨てちゃうと思ってたんだけど、最後まで持ってたなぁ。それもしみじみ眺めてたけどもしかして、最後の最後でリュシフを裏切るとかあるのか?

スミレとの買物を途中で抜け出して、ルチアに会いに行く与識。
そこで、渡した本の文字が動きだし、ルチアは気を失ってしまう。
何かしようとしてたけど、左目のお陰でそれを躊躇した与識か。

与識はいったい何者なのか、気を許すなとスミレに忠告するルチアだが。
そしてルチアは、与識の家に行ってみると、そこは、廃ビル。
中には、ヴァイアラスが待っていた。

名橋とローラの前に、リュシフ登場。
リリスの能力の一部は娘のルチアに。
そしてフラグメントは、スミレが受け継いだとリュシフは告げる。

ルチアは、与識に、何者なのか詰めよるも、その様子をスミレが目撃してしまう。
どちらも信用しているスミレは、どうする?

ライラ初めて喋った?
「迎えにきた」

iconicon
Venus Versus Virus 1 プレミアムエディション icon2007/5/16発売

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日

Venus Versus Virus 第9話

「アマイ ニオイ」

ルチア、誕生日は母の命日でもあるから仇をとるまでは祝うつもりはない。
それでもローラにまで言われて、今年は譲歩する気になったようで。

スミレとケーキ作りに励むルチア。エプロン姿もまたいいかも?
買物に行って、水着の試着までしてるし。
このアニメで水着回があるとは思ってもいなかった^_^;

そこで、スミレの友達と会ってしまったことで、誕生日にケーキを焼くだけだったのに、誕生日パーティーをすることに。

スミレはそれならと、与識を招待することに。
そのとき、与識を襲うヴァイアラス。なんとかワクチンで撃退したのだが、元の姿がスミレの学校の制服を着ていたことで、スミレ気が動転してしまうが、与識が抱きしめてキスしてくれたことでなんとかなったのでした。

でもその与識に異変がおきていた。
そして与識に迫るリュシフ。

ローラはついに、ライラの気配をキャッチしていた。

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日

Venus Versus Virus 第8話

「クライ ネガイ」

ルチア一人で、闇くもにガイに襲いかかる。
リュシフはどこだと。

スミレも名橋から事情を聞かされ、同情する。
名橋はスミレもフラグメントを持っているわけで、奴らのターゲットだと。
だからこそ、ルチアとパートナーになって互いを助けあう関係になって欲しいと頼む。

ルチアは一人で外へ。
そこでガイとルカに襲われる。

身動きを封じられて、母の形見のペンダントを踏みにじられて、ルチアの左目が発動する、眼帯をも溶かして。「みんな壊れてしまえ」

ルチアを止める為、バーサーク化して、光の中へ飛びこんで行くスミレ。

「世界が私を嫌ってる、誰も愛してくれない、こんな私、私も大嫌い、だからこの世界を壊す」
そんなルチアの思いを優しく抱きしめてあげるスミレだった。
私たちは、ルチアのことを愛しているよと。

スミレに母の面影を見る、ルチアだった。
やっぱり、リリアのフラグメントはスミレにありそうだね。

ガイとルカはリュシフを知らないようだが、苑果はやはり知っているようで。

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日

Venus Versus Virus 第7話

「フカイ オモイ」

名橋総一郎による、過去の回想です。
この物語の発端とも言う。

総一郎と兄弟弟子だったリュシフ。
破滅に向かいつつあるこの世界を救いたいと熱望していた。

真なる世界を開くために必要なもの、生命の根源、人を人ならしめる絶対的なものフラグメント。
だが、師匠はその真相を教えることなくこの世を去った。

残したのは、類まれなるフラグメントの持ち主だったゆえ、娘として育てたリリスと、二人の弟子の行く末を見守るために作られた魂のない双子の人形(それがローラとライラ)

リリスとリュシフは恋をする。
そして、ルチアの母の形見のあのペンダントをリュシフはリリスに渡した。
そう、ルチアの両親がこの二人。

幸せになるかと思われたが、リリスのお腹の中にルチアを残したままリュシフは姿を消したライラも一緒に。

それから数年してかあ、戻ってきたリュシフ。
もう世界は変えられない、だから真なる世界を手に入れるために。

リュシフ、ルチアの目の前で、リリスをその手にかける。
そして手に入れたフラグメントだったが、なぜか空に飛び散って行った。

人間を捨てたリュシフ、どこかに転生したはずとリリスのフラグメントを探すためどこかに姿を消した。

ルチアの母を殺したのは実の父。
その父がルチアに残したのは、忌まわしいあの左目だけ。
それを知ってしまったルチアだった。

もしかして、ヴァイアラスってリュシフから始まったってことなんでしょうか?

ちなみにルチアとスミレの誕生日は、7月7日で同じ日。
スミレのフラグメントはやっぱりリリスのものっぽいですけど、これが分かるのは、殺されないといけないんだよなぁ。

リュシフがいなくて、ライラは苑果の元に。
苑果って何者?

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

Venus Versus Virus 第6話

「ニガイ ヒガイ」

京子に与識まで戦いに巻きこんでしまったことで落ちこむスミレ。
ルチアはそんなスミレに冷たい態度。
「他人を傷つけなければあなたが戦うしかない。その力があるんだから」

フラグメントを人間から取り出すガイを見つけたルチア。攻撃するも返り討ちにあい、傷を負ってしまう。

傷が完治しないまま次の日もヴァイアラス退治にむかうルチア。
またもガイに襲われる。
ガイは炎使いみたいだけど、力を使うとき痣が出るということは、スミレと同じタイプってことなんでしょうか?

ルチアの不器用な優しさを知り、落ちこんでいたスミレも大切な人を守るためには戦うしかないことを自覚した。

自らにワクチンを打ちこみバーサーク化するスミレ。
しかも、それをきちんとコントロールして、ガイと戦うことが出来た。
それでも力及ばず、ガイに叩きのめされる。

スミレのために、今度はルチアが左目を解放する。
そのとき見えたビジョンはいったい何?未来?過去?

強烈で美しい光を放つルチア。
ガイは退けることが出来たが、ルチアの消耗も激しかった。

あの光だけではどこがすごいのか分からないんだけどね。

至純の残酷 icon 2007/2/7 発売 
ENDテーマ

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日

Venus Versus Virus 第5話

「トオイ ツカイ」

スミレを見つめる謎の目。
化石展に与識に誘われて嬉しいスミレ。

その日のバーサーク化テストでは、それなりの結果が。
スミレの精神状態によって、ワクチン量の上限が変わるということが判明した。

デートの当日、風邪で学校を休んでいた、京子がスミレの前に。
そのままお店までやってきて、なぜか嫌がらせを。

正体は京子の身体を乗っ取って、スミレの力を探りにきた、ルカという女だった。
ルチアに結界に閉じ込められるも、逃げ出したルカ。

今度は、与識を人質にとる。
ワクチン弾を撃ちこむも効果なし。
挑発されて、スミレは、自分に弾丸を撃ちこみバーサーク化する。

強烈な電撃で攻撃してくるルカだったが、まったくスミレには通じず。
撤退命令がでて、ルカはあっさりと退却した。

彼女はヴァイアラスとは違う存在。
彼女の所属する組織とは???

ローラそっくりの少女ライアって、もしかして二人は双子?
気絶していたのに、運良く電撃を食らわなかった与識くん。本当に運だけなんですかねぇ。
なんか怪しい。ルカの一味って気がしてくるのは私だけ?

至純の残酷 icon 2007/2/7 発売 
ENDテーマ

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

Venus Versus Virus 第4話

「メマイ デアイ」

ということで、スミレとルチアの出会いが描かれます。

ヴァイアラスとの戦いの最中ルチアが落とした形見のブローチを拾ったスミレ。
ブローチの針で指先を刺してしまい、血が滲む。
その血を舐めた瞬間、スミレに何かが起こった。

突然、ヴァイアラスが見えるようになり、襲われるスミレ。
助けて逃げるルチア。

これが二人の出会い。

逃げながらヴァイアラスを倒しつつ、ヴァイアラスの親玉を誘いこんでいたルチア。
追いこまれたヴァイアラスは、スミレを人質に。

ルチアは間違ってスミレを撃ってしまう。
人間には無害なはずのあのワクチンなのに、倒れるスミレ。

起き上がった時、既にバーサーク化していた。そのままヴァイアラスを倒して気を失ったスミレだった。

気付いた時には、お店の中で、ルチアたちから事情をきかされるスミレ。
信じたくないスミレだったが、元の生活には戻れない事を知ることになる。

そして、現在に至る。

外でものを拾ってもろくなことがないですよって教訓だろうか^_^;

Bravin’ Bad Brew icon 2007/1/24 発売 
OPテーマ
至純の残酷 icon 2007/2/7 発売 
ENDテーマ

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日

Venus Versus Virus 第3話

「イライ ケハイ」

月夜という少女から依頼が。
双子の兄の陽司が部屋から出て来ないと。

ルチアは、一人陽司の部屋に入って行く。
スミレには月夜から目を離さず、部屋の前から絶対に動くなと告げて。

しかし、月夜に誘われそこを離れてしまうスミレ。
なんと、月夜こそがヴァイアラスだった。

1週間前に襲われてしまった月夜。それで陽司は逃げ帰り部屋に閉じこもっていた。
スミレを襲う月夜。そこにルチアと陽司が駆けつける。

今度は陽司を狙おうとする月夜だったが、ヴァイアラスに食われたはずの月夜の心が最後の抵抗をする。兄を助けるために、ヴァイアラスを押さえこみ、あえてルチアに撃たれて消えて行く月夜だった。

普通の人間には、ヴァイアラスに食われたときにすでに見えなくなっていた月夜だったが、兄を助けたいその一心でルチアの店に依頼に来たのだった。

そのとき、月夜が興味を持っていた、太陽と月が追いかけっこをしているようなペンダントを陽司にプレゼントするルチアがいた。

今回はバーサークなしでした。

「イライ ケハイ」

月夜という少女から依頼が。
双子の兄の陽司が部屋から出て来ないと。

ルチアは、一人陽司の部屋に入って行く。
スミレには月夜から目を離さず、部屋の前から絶対に動くなと告げて。

しかし、月夜に誘われそこを離れてしまうスミレ。
なんと、月夜こそがヴァイアラスだった。

1週間前に襲われてしまった月夜。それで陽司は逃げ帰り部屋に閉じこもっていた。
スミレを襲う月夜。そこにルチアと陽司が駆けつける。

今度は陽司を狙おうとする月夜だったが、ヴァイアラスに食われたはずの月夜の心が最後の抵抗をする。兄を助けるために、ヴァイアラスを押さえこみ、あえてルチアに撃たれて消えて行く月夜だった。

普通の人間には、ヴァイアラスに食われたときにすでに見えなくなっていた月夜だったが、兄を助けたいその一心でルチアの店に依頼に来たのだった。

そのとき、月夜が興味を持っていた、太陽と月が追いかけっこをしているようなペンダントを陽司にプレゼントするルチアがいた。

今回はバーサークなしでした。

Bravin’ Bad Brew icon 2007/1/24 発売 
OPテーマ
至純の残酷 icon 2007/2/7 発売 
ENDテーマ

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ