カテゴリー「WITCHBLADE」の24件の記事

2006年9月24日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第24話(最終回)

「光」

Iウェポンを破壊していく雅音。
まりあ、あおい、あさぎもネオジーンに変身して雅音に迫ってくる。

鷹山たちも必死に暴走したIウェポンを少しでも減らそうと頑張る。

避難所にいた梨穂子は、じっとしていられず雅音を探して抜け出していく。
鷹山に電話して雅音がどこにいるか知ろうとするほど。
そんな梨穂子を保護するため鷹山も急ぐ。

あおいを倒す雅音。
あさぎは、まりあが殺してしまう。うっとうしいから。

ぞくぞくと寄ってくるIウェポン、まりあと戦いながら、雅音は東京タワーを決戦の地に選ぶ。

梨穂子もそれを察した。
そうはぐれたときは、東京タワーで落ち合うのが、東京にきたときの約束だったのだから。

斗沢は、佐々木恭子の力を借りて、この戦いの真実をマスコミから国民に流す。
そう、雅音は化け物じゃない、ただの人間、いや母親だということを。

最後の最後、まりあは雅音にまたも玲奈を見た。
そうまりあが欲しかったもの、それは、母親だった。ずっとそれだけだったのだ。
ママに抱かれながら消えていくまりあ。

すべてのIウェポンが東京タワーに取り付こうとしていた。
彼らもまたウィッチブレイドに母を見ていたのかもしれない。

雅音は、それらすべてを受け入れ、すべてを道連れに、光となって消えて行くのだった。
あの貝殻を梨穂子に残して。

それにしても、雅音の最後のポーズは、ラオウですか?
右手を天に突き上げ、「我が人生に一片の悔いなし!」

なんとか生き残るのかと思ったのだが、あっさりと消し去りましたね。
しかしどうしてウィッチブレイドを道連れに出来たのかとかは謎のままでしたね。

結局、テーマはマザコンだったってことでいいんでしょうか?

ウィッチブレイド DVD Vol.3 icon 2006/9/27発売

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第23話

「乱」

朦朧とした意識のまま、ウィッチブレイドに変身したまま、梨穂子の元へ戻った雅音。
マリコさんたちにも正体を知られてしまう。
それでもやさしく出迎えてくれる梨穂子だった。

輸送船のIウエポンが暴走し、東京に向かい始める。
その数3800。
東京中に避難勧告が。
鷹山は、ラボのIウェポンで迎撃態勢をとるも、数が足りない。
雅音にもそのことを連絡する鷹山だった。

梨穂子手料理を食べ、最後の別れを惜しむ雅音だが、すでに料理の味も分からなくなっていた。

通帳と携帯を梨穂子に渡し、梨穂子を斗沢たちに託し、最後の決戦に向かう雅音だった。

どうしてIウェポンがウィッチブレイドに惹かれるのかをもう少し説明して欲しかったですね。
強い力に惹かれるだけではちょっと弱いかなぁと思うんですけど。

ウィッチブレイド DVD Vol.3 icon 2006/9/27発売

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第22話

「告」

雅音は、斗沢に梨穂子の父が鷹山だと告げる。
自分が死んだとでも梨穂子が笑って生きていけることを願う雅音だった。

雅音は梨穂子を連れハイキングへ。珍しく自分がお弁当を作って。
そこで、雅音は、自分がもう少ししたら梨穂子から見えなくなってしまうことを告げるのだった。

そこに、和銅がエクスコン捕獲の名目で、放ったIUウエポン3機が雅音を襲う。
斗沢に、梨穂子を託し、変身して戦う雅音。

梨穂子は、雅音の言ったことを正確に理解していた。
そうもうすぐ雅音が死んでしまうと言うことを。そして斗沢の胸で泣き崩れるのだった。

IUウエポンを倒したばかりか、Iウエポンのラボにまで侵入してしまう雅音。
そこでは、鷹山がIウエポンの暴走を必死に食いとめ、事無きを得た。

進化し力が漲ってくるウィッチブレイドに、まりあのクローンブレイドまでが反応を示していた。
そして、国外に輸送されていたIUウエポンまでも反応していた。

段々悲壮感が漂ってきていますが、ハッピーエンドになるんですかね。

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第21話

「誓」

体がボロボロになってしまった雅音。
それでも目を覚ました病院からすぐに家に帰るという。
少しでも長く梨穂子と一緒にいたいから。

それでも少し体を動かしただけでも痛みが走る。
死んだら梨穂子といられない、だからまだ死にたくないと、ウィッチブレイドを自力で壊そうとするもまったく壊れない。腕ごと潰してしまおうとしても逆にプレス機が壊れてしまう。

どうしても外せないウィッチブレイドだが、自分が死んだら次は梨穂子に装着されてしまう可能性が高い。それだけは阻止しようと、自分と一緒に地獄まで道連れにする決意をする雅音だった。

鷹山は導示のラボへ。
雅音を助けるために、今までのウィッチブレイドのデータを検索にきたのだが、そこで、昔の部下たちに、アイウェポンが進化したウィッチブレイドに反応して暴走する危険がある事を知らされる。

ウィッチブレイドのデータを検索した鷹山だが、どうしても崩壊を阻止する方法は見つからなかった。
今のままでは、崩壊を待つだけの雅音。
だが、アイウェポンの暴走もほうって置けない。
まして暴走して雅音を襲ってしまったら、それだけで雅音が崩壊してしまうから。
そのため鷹山はラボに残り、アイウェポンの暴走を食いとめる方法を探る事に。

その間のことを、斗沢に託す鷹山だった。

雅音は明るく振舞っていた。
そして斗沢に梨穂子との写真を頼むのだった。

まりあに玲奈の幻影が見えたみたいだが、何の前触れ?

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第20話

「願」

まりあ、ナソエフを掌握し、第一世代姉妹の排除も行なう。
全てを手にいれると言うが、本当に手に入れたいものは何なのか?

そんなまりあを西田は危険視しはじめる。
自分も排除される危険性を感じ始めたってことかな。
そこに、アルティメットブレイドよりも強いウィッチブレイド・雅音の情報が入る。
雅音の進化に興味をそそられ捕獲しようと画策開始。

梨穂子の実の父でもある鷹山に少しでも梨穂子を慣れさせようと、雅音は二人で出掛けさせる。
最初はギクシャクしていた二人だが、どちらも緊張していたことが分かりちょっとなじんだところで雅音が合流。
雅音がいるだけで、梨穂子も本領発揮できるし、鷹山も緊張が取れるみたいだ。
なんだかんだで雅音がムードメーカーなのはたしかみたい。

帰り道、和銅、西田連合軍?に襲われる雅音。
ウィッチブレイドそのものを狙われる。
ウィッチブレイドが自らの意志?で雅音を見限り、梨穂子に憑依こうとするのを、まだ戦えると押さえ込み変身する雅音。

進化系の力を使い、敵を撃退したが、梨穂子に変身した姿をついに知られてしまった。
だが、梨穂子はそんな雅音を恐れもせず、「ママはママだもん」と優しく抱きしめてくれるのだった。

ホッとしたこともあるが、力を使いすぎたこともあり倒れこむ雅音だった。

最後に映った死んだ金魚。
デカくない?

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第19話

「思」

スーツで出勤の雅音。

まりあの髪が普通の色になってるのは、今まで染めてたってことですか、やっぱり。
まぁあの色が地の色ってことはないだろうなとは思ってはいたけど^_^;

なんだかんだといって、鷹山が気になる雅音はついに会いに行く。
そして、一夜を共にしてしまう。

ああ、やっちゃったんだ。
鷹山はやはり、梨穂子の父親らしい。
で、今度は梨穂子の妹か弟を仕込んじゃったのかな?

そんな朝、アルティメットブレイドを装着した八木が鷹山を襲う。
鷹山の逆襲を恐れた和銅がけしかけたのだ。
雅音がそれを阻止。
だが、八木の力は思ったより強く、苦戦。
もっと力が欲しいと雅音が願ったとき、ウィッチブレイドが反応し、進化系に。
そして八木を圧倒し倒す。

だが、それと引き換えに、ブレイドに亀裂が入った。
雅音にも崩壊の時が近づいて来たのだろうか。

まりあは、古水を刺す。
まりあと古水の遺伝子で作り出されるはずだった、最後の姉妹だが、西田は、古水の遺伝子を使わなかったと最後に告白する。
狼狽し、培養されるはずの試験管を壊しながら死んでいく古水だった。

まりあはついに完全体になったのだろうか?

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第18話

「転」

導示の扱っている弾丸が猟奇殺人現場から見つかる。
そして、エクスコン回収作業をしている姿がマスコミに流れてしまう。

これにより、導示に強制捜査が入る。
会社を守るため?
鷹山が自分一人で責任をとり、会社を辞めた。

この情報を流したのは、和銅だった。
和銅の開発しているアルティメットブレイドのため、いや鷹山を陥れるためにやったことだ。
そして鷹山はそれを知ってか知らずか、全責任を取った。

鷹山のあとは、和銅が引き継ぐこととなる。
そして和銅は、雅音に梨穂子を盾に、今後も協力をさせようとする。

西田は、ネオジーンに限界を感じ、真のウィッチブレイド適合者と思われる、梨穂子に興味を持ち初めていた。

まりあが妙に大人になったのが、不気味。
絶対何かの拍子に爆発するはずだけど、それは梨穂子か?

鷹山はどうするのかも気になります。

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第17話

「錯」

鷹山のはからいで、あらためて雅音と梨穂子が親子とする書類が届く。

和銅は、鷹山を出し抜こうと、彼の得意先であるバラージ国との商談を進めていた。

西田は、今のまま古水の遺伝子だけを使っていたのでは、ネオジーンはもう限界だとみていた。
まりあ以上の存在は出来ないだろうと。
それで、和銅に接触した見たいだね。

和銅は、男性でも装着できるアルティメット・ブレイドを開発した。
これのパワーはアイウェポンの4倍。

だが、コストパフォーマンスが悪いこともあり、バラージ国からは、鷹山のアイウェポンのほうに追加注文が来てしまっていた。
また、鷹山にしてやられた和銅は、苦虫を噛み締める。

古水は、母を憎んでいた。
自分が子どもを作れない体になったから。
それゆえ、自分の遺伝子を使ってネオジーンを作っていたのだ。
それも、そのネオジーンを母体にして、完全な自分を作るために。

雅音は、ふいにエクスコンの気配を感じた。
だが、先の玲奈のときの一件でもうエクスコンはいなくなったはずだったのだが・・・

和銅さんが、なにやら怪しい雰囲気になってきました。
もしかしたら、自分でアルティメット・ブレイドを装着しちゃいそうです。

iconicon

GDH天羽 雅音 ~発動態~ icon
TV版ではなくDVD版(素肌ver.)を立体化。 
ブレードは展開状態と収納状態の2種を差し替え可能。
さらに、ウィッチブレイドのコアはクリアパーツで再現しています。
■原型製作:本多 平八(平八座禅)/アミエ・グラン
■材質:ATBC-PVC ABS、塗装済完成品

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第16話

「憩」

和銅にウィッチブレイドの情報を提供していたのは、西田。
ナソエフと天秤に掛けているのでしょうか?

鷹山は雅音に、ウィッチブレイド装着者も、クローンブレイド装着者のような最期を遂げる可能性があると告げる。
戦いすぎて消耗すれば、雅音もああなると。

そして、次世代の装着者が梨穂子である可能性が高いことも。
玲奈が梨穂子を産んだ後、適合値が急激に下がった。
もしかすると、適合者は梨穂子だった可能性が高いということらしい。

絶対に梨穂子には装着させたくないと、自分が死なないことを心に誓う雅音だった。

で、今回は、チョーさんの奢りでみんなで海水浴ということで、水着の回でした。

そのわりには微妙な作画だったけどね。
とくに体の線が微妙だった。本当にもったいない限りです。

ぴったりと合わさる貝を拾った梨穂子。
大好きな人と離れ離れにならないお守りとして、雅音にプレゼント。

ところで、マイケルって有名人だったんだね。

iconicon

GDH天羽 雅音 ~発動態~ icon
TV版ではなくDVD版(素肌ver.)を立体化。 
ブレードは展開状態と収納状態の2種を差し替え可能。
さらに、ウィッチブレイドのコアはクリアパーツで再現しています。
■原型製作:本多 平八(平八座禅)/アミエ・グラン
■材質:ATBC-PVC ABS、塗装済完成品

iconicon
ウィッチブレイド  DVD Vol.1 2006/7/26icon発売

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日

ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第15話

「絆」

まりあ、抜け出して母である玲奈の所に。

そこには、玲奈と一緒に、姉!である梨穂子がいた。

玲奈は、まりあの力が尋常ではないことを悟り、まりあを騙して、梨穂子を連れて逃げる。

玲奈が自分を娘として扱ってくれないことに怒るまりあ。
感情を抑えきれず、変身して後を追うまりあだった。

まりあの力に引かれるように大量のエクスコンも寄ってくる。

まりあvs玲奈
圧倒的な力の前に玲奈為す術なしだったが、梨穂子を守りたいという気持ちが、まりあに一矢報いる結果になった。

雅音は、梨穂子の危機を察知して、走る。
そして、梨穂子を囲むエクスコンを退治し、優しく抱きしめるのだった。

玲奈は、ついに崩壊の時を迎えていた。
鷹山に看取られながら、玲奈の命は消えて行った。

玲奈は最後まで自分のことは「理解不能」だったようだ。

透明になって、夕日が透けているシーンはなかなかだったんですが、個人的には、やっぱり粉々に砕け散って欲しかったですね。
それも鷹山の腕のなかで。

実の親が死んでしまったら、梨穂子を雅音が育てていいんでしょうか?
福祉庁がまた施設に入れるとか言い出さなければいいけど。

iconicon
ウィッチブレイド  DVD Vol.1 2006/7/26icon発売

「ウィッチブレイド」関連商品をセブンアンドワイで探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARIA | AYAKASHI | B.B.B. | BACCANO | BLACK LAGOON | BLOOD+ | BLUE DROP | CODE-E | ef | Fate | G.P.O | girls high | GUNSLINGER GIRL | H2O | IGPX | japanology | jenny | L.A.P | Myself;Yourself | Project Blue | R.M.T | RAY | REC | RED GARDEN | SaintBeast | sakusaku | School Days | ShiningTears | SHUFFLE | simoun | sola | Solty Rei | Soul Link | true tears | VVV | WITCHBLADE | あさっての方向 | いぬかみっ! | うたわれるもの | おおきく振りかぶって | おジャ魔女どれみ | かしまし | かみちゃまかりん | かみちゅ | かりん | きらりんレボリューション | くじびきアンバランス | げんしけん | こいこい7 | こどものじかん | この青空に約束を | ご愁傷さま二ノ宮くん | しおんの王 | しにがみのバラッド。 | ちょこッとSister | つよきす | ときメモ | となグラ | ながされて藍蘭島 | のらみみ | はぴねす | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ひだまりスケッチ | ひとひら | ひまわりっ! | びんちょうタン | ふたつのスピカ | ぺとぺとさん | ぼくらの | ぽてまよ | まじかるぽか~ん | まなびストレート | みなみけ | もえたん | もっけ | よみがえる空 | らき☆すた | らぶげっちゅ | らぶドル | アイシールド21 | アイドルマスター | アストロ球団  | アニメ | アンジェリーク | イノセントヴィーナス | ウエルベールの物語 | ウミショー | エマ | エル・カザド | ガラスの艦隊 | キスダム | キミキス | ギガンティック・フォーミュラ | クラスターエッジ | クリスタルブレイズ | グレンラガン | コードギアス | ゴーストハント | サッカー | ザ・サード | シゴフミ | スカイガールズ | スカルマン | スケッチブック | ストロベリー・パニック | スポーツ | セイントオクトーバー | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | タイドラインブルー | タクティカルロア | ディスガイア | ドラゴノーツ | ドージンワーク | ナイトウィザード | ノエイン | バンブーブレイド | パピヨンローゼ | パンシャーヌ | パンプキンシザーズ | ヒロイック・エイジ | プリズムアーク | プリンセスプリンセス | プレイボール | ポリフォニカ | マジカノ | ヤッターマン | ラブ★コン | ラムネ | レンタルマギカ | ロケットガール | ロザリオとバンパイア | 乙女はお姉さまに恋してる | 京四郎と永遠の空 | 僕等がいた | 半分の月がのぼる空 | 吉永さん家のガーゴイル | 君が主で執事が俺で | 図書館戦争 | 地獄少女 | 地球へ… | 夜明け前より瑠璃色な | 夢使い | 大江戸ロケット | 大相撲 | 奏光のストレイン | 奥さまは魔法少女 | 妖奇士 | 姫様ご用心 | 少女チャングムの夢 | 少年陰陽師 | 彩雲国物語 | 怪物王女 | 日記・コラム・つぶやき | 月面兎兵器ミーナ | 浦和レッズ | 涼宮ハルヒ | 瀬戸の花嫁 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料 | 砂沙美 | 破天荒遊戯 | 神様家族 | 秘密 | 競馬 | 精霊の守り人 | | 経済・政治・国際 | 絶対少年 | 練馬大根ブラザーズ | 芸能・アイドル | 苺ましまろ | 落語天女 | 蟲師 | 西の善き魔女 | 読書 | 護くんに女神の祝福を | 貧乏姉妹物語 | 野球 | 銀盤カレイドスコープ | 銀色のオリンシス | 鍵姫物語 | 陰からマモル | 雪の女王 | 電脳コイル | 風のスティグマ | 風人物語 | COYOTE | N・H・Kにようこそ